syu_rei’s weblog

30代ワーママ。育児と仕事と趣味、その他日常。

MENU

海原やすよ・ともこさんが好き。関東の人にも見てほしい。

こんにちは。関東に住んでいるsyu_reiです。

 

今日はお気に入りの芸人さんをご紹介します。

関東では番組を見られないので、この方々を見るためだけにTVerをダウンロードしました。(パソコンのブラウザでも見られました!)

 

その名は…

海原やすよ・ともこさん(以下、やすともさんと書かせてもらいます。)

 

 

やすともさんとの出会い

子供の出産のための里帰りの時に「やすとも・友近のキメツケ!」を見て大好きになりました。

いかにも関西ローカル!って感じの番組です。

(「チャチャ入れマンデー」とかも好きです。)

 

里帰りから戻った後も、見たくてしばらくの間は実家のテレビで録画していました。

しかし、そんなに頻繁に里帰りもしないので、レコーダーの容量を圧迫し始めました。

 

そして、関東でみられる方法を探した結果、TVerというアプリでみられることが分かりました。

いい時代ですね……!

 

TVerは、関西ローカルの番組が見られるので、関東に出てきて関西が恋しい方は是非見てみてください。無料でダウンロードできます。

オススメの番組

今現在(2019.5時点)でのおすすめ番組は以下のふたつ。

・やすとものどこいこ!?

やすとも・友近のキメツケ!

 です。

 

「やすともの恋愛島」っていうのにも出てるのですが、そっちはあんまり好きじゃないです!笑

 

2020年の4月から「やすとものいたって真剣です」も始まりました。

やすとものどこいこ!?

www.tv-osaka.co.jp

お買い物番組。斬新です。

初めて見たときはビックリしました。

やすともさんとゲストが一緒に買い物するだけ。

 

買いっぷりが気持ちがいいです。

特に商品の説明もなく、店員さんもほとんど出てこず、やすともさんの感想と見た感じのみで買い物します。

 

ゲストの方々も豪華。仲良しシリーズで芸人仲間(中川家とか)が来たり、と思えばジャニーズ(関ジャニの横山君とか)が来たり。

仲のよさそうな様子に、芸能人の仲間ってこんなかんじなんだって癒されます。

 

一緒に買い物してる気持ちになれてとても楽しいです。

 

紹介してくれるものが日用品など、安価で気軽に買えるものが多いので、この番組で紹介されたものを試してみることもしばしば。影響力あります。 

 

やすとも・友近のキメツケ!

www.ktv.jp

やすともさんと友近さんとゲストで、ひたすら雑談する番組。

ゆりやんレトリバァさんがナレーターをやってます。

本当に自由に雑談していて、これに台本があるなら逆にすごすぎです。

 

ちゃんとトークテーマはあるんですが、

「そういえばさー」とか「アレアレなんだっけ?」で、どんどん話題が拡がっていきます。

時には今日のテーマなに?ってくらい脇道に逸れたりして、ツッコミ入れたくなります。

芸能人の女子会を覗き見しているかんじで面白いです。

 

毎回男性ひとりが「見せられさん」として別室待機。

男性が女子会覗くとこんな反応なんだろうなーっていうのがわかります。

あと視聴者のツッコミを代弁してくれる部分もあります。

 

2019.12追記

いつの間にか、見せられさんも同じテーブルに座るようになってました!

別室の疎開感も好きだったんですけどねー

流石に話に入らなすぎたのかな?

 

やすとものいたって真剣です←あんまり好きでない

2020年4月にスタート。今のところあまり気に入っていません。

 

初回ゲストは2019M1王者のミルクボーイ。

駒ちゃんがやすともさんと親しすぎて、内海さんが置いてけぼり感があって、見ていて切なかったです。

 

番組構成は

  • ゲストとのおしゃべり
  • その道のプロへの取材

の2本立て(?)なんですが、

 

取材するプロがガチのプロ過ぎて、「いたって真剣」って感じじゃないです。

スタッフがわざと茶化そうとしてるのが、失礼にしか見えません。

 

「メイクアップアーティスト」とか「ケータリング界の天才」とかじゃなく、真剣にやって当たり前じゃないように思える題材のほうがいいんじゃないかと思いました。

「練けしで彫刻を作る人」とか「飴の空袋で洋服をつくる人」とか……

 

見なくなりそうな気がします。

www.asahi.co.jp

 _____

関東に住んでてもTVerで見られます。

ブラウザで見られます。

tver.jp

ぜひ見てみてください。

よろしこっ!

profile.yoshimoto.co.jp