syu_rei’s weblog

30代ワーママ。育児と仕事と趣味、その他日常。

MENU

syu_rei's weblogについて

こんにちは。管理人のしゅーれいです。

当ブログにアクセスいただきありがとうございます。

当ブログでは、4年の育休を経て会社復帰した2児の母30代(2023年現在)のしゅーれいが、自身の興味のあることについての記事を公開しています。

主なカテゴリーは、育児、株、英会話、ポイ活です。

育児

2018年夏生まれの女の子と、2020年冬生まれの男の子の母です。

1日中一緒にいてもずっと可愛いです。(親バカ)

産後ウツで病院へ行ったり、産後の弱った体で骨折したりしましたが、のど元過ぎれば熱さ忘れる、の典型で今は元気に楽しく暮らしています。

育児休暇を1年の予定で取ったのですが、産後の精神状態を考えて1年延長。

2人目の妊娠をいいことに復帰せず、さらに2年延長しました。育児が思った以上に大変で復職したら2人目頑張れないな、と思って計画的に2人目つくりました。

www.syu-rei.com

保育園の入園申請についても記事にしているので、育児休暇中の方のお役に立てばと思います。

 

主に株主優待情報です。

お金稼ぎ目的ではなく、完全に株主優待を楽しむためにやっています。

一般家庭の株主優待の使い方の一例として参考になれば幸いです。

FXにも手を出しましたが、2020年3月のコロナ騒動でゼロになりました……

 そして復職してからは株買う精神的時間的余裕がなくて、売買していません。新NISAに備えて利益出るときに売らないとなぁと思います。

英会話

育児休暇中に、「話し相手ができて、頭使っている感のある趣味」として始めました。

楽しくやっています。

ケチなので無料体験巡りをしてみたら1ヵ月無料でオンライン英会話受けられました。

www.syu-rei.com

DMM英会話と、Kimini英会話をメインでやっていましたが、いまはお休み中。余裕出来たらまた始めたいです。

ポイ活

2019年10月ごろから始めたポイ活にドはまりしています。

中でも、スマホでゲームをプレイしてポイントがもらえるのに感動しました。

 moppyだとポチポチだけでも1日30円くらいは貯められるのですが、アプリ案件だと一気に1,000円もらえるのでテンション上がります。

(まぁ日割りすると30円くらいなんですが……)

www.syu-rei.com

 

その他(好きなもの・生活)

その他、自分の好きなもの、生活について書いています。

私の趣向丸出しです。

ただの布教活動笑

 

体験したことについての感想を書いているので、1意見として参考にしてもらえればと思います。

なにか気になるものありましたら、ぜひ覗いていってください。

お役に立てたり、クスッとしてもらえたりすれば、うれしいです。

 

★ブログ名「syu_rei’s weblog」の由来

見切り発車でブログをスタートしたため、ブログ名が思いつかず、はてなブログの初期設定「syu_rei's blog」をしばらく使っていました。

独自ドメインに変更するにあたって、ブログ名も一新しようと思っていたのですが、もともと管理人名の「syu_rei」にすごくこだわりがあることもあり、「syu_rei’s blog」というブログ名に愛着がわいていて、マイナーチェンジして今の「syu_rei's weblog」に落ち着いています。


 管理人の名前に興味のある方は、こちらの記事をどうぞ。

www.syu-rei.com

2023年9月16日更新

 ブログ管理人 しゅーれい(iⅾ:syu_rei)

プロフィール
id:syu_rei はてなブログPro
ブログ投稿数
560 記事
ブログ投稿日数
560 日
読者